ビジネスマナー&コミュニケーション解決BOOK―さわやかマナーをきらきらパワーに!

個数:
電子版価格
¥440
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

ビジネスマナー&コミュニケーション解決BOOK―さわやかマナーをきらきらパワーに!

  • 晴香 葉子【著】
  • 価格 ¥1,100(本体¥1,000)
  • 彩雲出版(2008/02発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 20pt
  • 提携先に在庫がございます【僅少】
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    (※複数冊ご注文はお取り寄せとなります)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫状況は刻々と変化しており、ご注文手続き中やご注文後に在庫切れとなることがございます。
    ◆出荷予定日は確定ではなく、表示よりも出荷が遅れる場合が一部にございます。
    ◆複数冊をご注文の場合には全冊がお取り寄せとなります。お取り寄せの場合の納期や入手可否についてはこちらをご参照ください。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 169p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784434114656
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2034

内容説明

マナーは「相手を大切に扱うために、きちんとしていよう」という志です。「恥をかかないようにする」ためのものではないし、「こうしなければいけない」というものでもありません。基本を知っていればアレンジは自由。ぜひこの本を読んで、基本をおさえ、自信を持って、コミュニケーションしてみてください。

目次

身だしなみ
社内の基本マナー
電話をかける
電話を受ける
ビジネス文書の基本マナー
メール
社内会議
来客
客先訪問
社内外の人と同行する
洋食レストランでのマナー
中華レストランでのマナー
日本料理店でのマナー
立食・ビュッフェ形式の会食マナー
敬語
冠婚葬祭
コミュニケーション
魅力アップ

著者等紹介

晴香葉子[ハルカヨウコ]
東京都出身。応用心理学・精神物理学・コミュニケーション学などを学び、ポジティブ心理学(前向きな精神状態を保つための心理学)について研究。経営者・管理職・医療従事者などを対象に高い精神状態の維持を目的としたカウンセリングを実施。心理学・ビジネスマナー・コミュニケーション・メンタルトレーニング術などについて講演・研修多数。株式会社パソナ『プレシャスキャリア塾』講師。パルシステム理事研修講師。ラジオ番組ナビゲーター(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。