内容説明
ぐちゃぐちゃになった上司との関係…決して手遅れではありません。上司とうまく渡り合い、嫌な気持ちにならない10の秘訣。
目次
第1の秘訣 まず自分を知り、敵を知る
第2の秘訣 「嫌い」はいい。「苦手」は克服せよ
第3の秘訣 上司に働きかける。上司をリードする
第4の秘訣 キミは上司の話をちゃんと聴けているか?
第5の秘訣 尊敬の前に、共感せよ
第6の秘訣 上司を「顧客」ととらえよ
第7の秘訣 上司だって、ほめられれば嬉しい
第8の秘訣 上司の「本音」と「建て前」を見分ける法
第9の秘訣 視点を変えるワーク
第10の秘訣 柔軟な「自己主張」術
著者等紹介
須田稔[スダミノル]
東京都練馬区出身。中央大学経済学部経済学科卒業。広告制作会社杏文堂にてコピーライター、プランナー、クリエイティブ・ディレクター、営業マネージャーを経験。大手、中小広告代理店と組んで広告関連・販促関連の企画立案、プレゼンテーションを多数実施。CI、ブランディング構築なども手がける。2011年、コンサルタント4人と医療機関向けコンサルタントファーム「メディカル経営問題研究所」を立ち上げ、さらにプロ・コーチ2人と「S.Sコーチング・オフィス」を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
磯吉
0
タイトルが衝撃的で本屋では買いづらいのでネット注文。中味はとてもためになりました。2017/08/30
真昼の読書家
0
昔でいう社内営業だが、重要性は増加しているのかも。2017/01/14
中島紫電
0
過去の己の行動を反省しながら読むと反省点が明確になる、学生でも読んでみるといいかもしれない2012/08/18
まさゆき
0
仕事では避けて通れない上司とのよい関係の築き方について、10の秘訣を紹介している。部下の立場である自分にとって、この本は、上司の考え方について理解する大きな助けになった。なかなか上司に対してポジティブな考え方が持てないが、この本のおかげで少し考え方が変わった気がする。2012/06/18