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内容説明
場にふさわしい好印象を与える言葉を使いこなす。ビジネスパーソンとして身につけておきたい“言葉づかい”。
目次
第1章 敬語を使いこなそう(正しい敬語の使い方を理解しよう;敬語の基本を押さえよう;よくある敬語の誤用例;困ったときほど敬語を使いこなそう)
第2章 好感をもたれる言葉づかい(こんな言葉づかいでは信頼が得られない;好感をもたれる表現のしかた)
第3章 正しく使おう―漢字・ことわざ・慣用句・外来語(漢字の知識を深める;ことわざを正しく覚える;間違いやすい慣用句;知っているようで知らない外来語)
第4章 ビジネスシーンにふさわしいフレーズ(ホウレンソウに活かしたい話し方;叱責、クレーム対応に活かしたいフレーズ;電話応対のフレーズ;来客応対と他社訪問に活かすフレーズ)
第5章 ビジネスメールと文書の書き方、言葉づかい(ビジネスメールの書き方;ビジネス文書の書き方)
著者等紹介
大嶋利佳[オオシマリカ]
株式会社スピーキングエッセイ取締役講師代表。社団法人日本経営協会専任講師。株式会社経営支援顧問講師。1960年生まれ。大学勤務、会社勤務を経て1997年に社員研修業で独立し会社設立。話し方、スピーチ、プレゼンテーション、接客接遇、営業スキルなどビジネスコミュニケーション全般の研修を実施。企業向けの他、各種団体、自治体、教育委員会、生涯学習講座などに幅広く講座を提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。