Sanno仕事術series<br> 言葉づかいの技術―恥をかかない、“さすが”と思わせる

個数:
  • ポイントキャンペーン

Sanno仕事術series
言葉づかいの技術―恥をかかない、“さすが”と思わせる

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ B6判/ページ数 231p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784382056237
  • NDC分類 336.47
  • Cコード C2034

内容説明

場にふさわしい好印象を与える言葉を使いこなす。ビジネスパーソンとして身につけておきたい“言葉づかい”。

目次

第1章 敬語を使いこなそう(正しい敬語の使い方を理解しよう;敬語の基本を押さえよう;よくある敬語の誤用例;困ったときほど敬語を使いこなそう)
第2章 好感をもたれる言葉づかい(こんな言葉づかいでは信頼が得られない;好感をもたれる表現のしかた)
第3章 正しく使おう―漢字・ことわざ・慣用句・外来語(漢字の知識を深める;ことわざを正しく覚える;間違いやすい慣用句;知っているようで知らない外来語)
第4章 ビジネスシーンにふさわしいフレーズ(ホウレンソウに活かしたい話し方;叱責、クレーム対応に活かしたいフレーズ;電話応対のフレーズ;来客応対と他社訪問に活かすフレーズ)
第5章 ビジネスメールと文書の書き方、言葉づかい(ビジネスメールの書き方;ビジネス文書の書き方)

著者等紹介

大嶋利佳[オオシマリカ]
株式会社スピーキングエッセイ取締役講師代表。社団法人日本経営協会専任講師。株式会社経営支援顧問講師。1960年生まれ。大学勤務、会社勤務を経て1997年に社員研修業で独立し会社設立。話し方、スピーチ、プレゼンテーション、接客接遇、営業スキルなどビジネスコミュニケーション全般の研修を実施。企業向けの他、各種団体、自治体、教育委員会、生涯学習講座などに幅広く講座を提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

meirokun

0
社会人一年目の準備として読んでいたが、電話応対の説明部分はかなり参考になる。また巻末の季語と時候の例文も丁寧に書かれており、目新しい文言も知ることが出来る。様々なマニュアル本が出ているが、この本は手に取ってまず間違いないだろう。2012/02/09

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/753320
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。