目次
序章 新規事業が日本を変える
第1章 トップダウン・アプローチ
第2章 合理性の罠の超越
第3章 事業計画の策定とスクリーニング
第4章 組織体制と推進者
第5章 事業評価と撤退
付章 補論
著者等紹介
日沖健[ヒオキタケシ]
日沖コンサルティング事務所・代表。産業能率大学総合研究所兼任講師、産業能率大学大学院MBAコース講師。日本経営分析学会および日本経営診断学会会員。1965年愛知県生まれ。慶應義塾大学商学部卒業。Arthur D.Little School of Management修了、MBA with Distinction.日本石油(現・新日本石油)勤務を経て、2002年、日沖コンサルティング事務所を開業。経営戦略・財務管理のコンサルティング・研究・研修を行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。