営業・宣伝のヒット商品広告企画法

  • ポイントキャンペーン

営業・宣伝のヒット商品広告企画法

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 228p/高さ 19X14cm
  • 商品コード 9784382051300
  • NDC分類 674
  • Cコード C0030

内容説明

本書は、営業・宣伝・小売の人達が、商品を売るには、どのような広告戦略が必要か、そして広告やパッケージを選ぶとき、どのようなチェックをすればよいのかを詳説する。多くの実例や調査データを示しつつ、売るための法則を実証、抽出する。また、いままで気づかなかった広告やマーケティング戦略上の盲点、そして国際化時代を踏まえた「売りのシクミづくり」をも明示する。

目次

第1章 このようなとき広告を使い小売店を開発しろ
第2章 商品が自然に売れるシクミづくり
第3章 広告を用いた「売りの財産づくり」
第4章 広告の基本は四つのアプローチしかない
第5章 時代の先端の中の先端商品広告
第6章 これが基本の基本。魅力ある商品特長を広告にする
第7章 アイディアをだし商品の魅力をアップさせろ
第8章 商品デザインで消費者のニーズをとらえる
第9章 初公開。このパターン調査がチェックポイントだ
第10章 「広告―店頭でのパッケージ」の図式が売りの基本
第11章 若者をとらえる立体広告戦略
第12章 これから注目される、シルバー世代の新広告とニュー・デザイン
第13章 モノばなれ戦略で商品を売る
第14章 「モノばなれCM」で成功するチェックポイント