• ポイントキャンペーン

挑戦と逆転の切り札(カード)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 257p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784344973350
  • NDC分類 673.37
  • Cコード C0095

目次

第1章 鉄道マンから金融マンへ―貸金業に対する偏見との闘い
第2章 萌芽と停滞―ハウスカードの限界
第3章 金融業界の壁―国際ブランドへの挑戦
第4章 大逆転の切り札―Suicaとの融合
第5章 成功の陰で―続発するシステムトラブル
第6章 顧客主義のさらなる高みへ―400万会員のデータ活用戦略

著者等紹介

岩田昭男[イワタアキオ]
1952年生まれ。早稲田大学第一文学部卒業。同大学院修士課程修了後、月刊誌記者などを経て独立。流通、情報通信、金融分野を中心に活動する消費生活ジャーナリスト。特にクレジットカード業界や電子マネーについては30年以上に渡って取材・執筆活動を続けており、業界のオピニオンリーダーとして知られている。オールアバウトで「クレジットカード」のガイドを務める他に、ウェブサイト「岩田昭男の上級カード道場」は分かりやすい記事で人気を博す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ひろ☆

15
JRのクレジットカード、ビューカード誕生を作った男たちの話。何もないところから、新しいことを始める新事業の取り組みにワクワクする。それが今や人気のクレジットカードに。2016/02/11

たか

3
ビューカードの立ち上げから現在までのドキュメント。当然のことながら関西では知名度低いビューカードだけどなんかいろいろすごいねー。Apple Payにも参加してるし。2017/01/06

ばなな

1
ビューカードからScicaへの取り組み。これまた、新事業の立ち上げは苦労がつきものだが面白い。ワクワク感あり。今や皆がScica。このカード利用で1日2台の台車費用削減は大きい。こんな事知らないし品物還元からポイント還元への移行で人件費や輸送費も削減。だから15%還元可能。赴任時代、会社まで徒歩でしたのでScica利用無し。便利なこと間違いないだろうな。お客様が何を求めているのか…大切です。これも図書館へのリクエスト本で購入して頂きました。感謝。2016/02/04

つば九郎

0
素人でもできる!と思わせてくれる本。最初は泥臭くというのは必ず通る道なのだろう。2016/10/23

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/10122735
  • ご注意事項