内容説明
役員・従業員の大量離職、事業の方向転換への大反対、クライアントからのクレームの嵐…。ビジネスの本質とは、守るべき思いとは何か?キーエンス、サイバーエージェントを経た異色の経営者が「絶対失敗する」と言われた企業を20年間成長させ続けることができた理由とは。
目次
0 プロローグ
1 キーエンスからサイバーエージェントへ
2 まるで想像しなかった「ウエディング事業」との出会い
3 結婚式場のクチコミサイトという無謀すぎる挑戦
4 全国の式場からクレーム殺到!早くも背水の陣に
5 倒産寸前のタイミングで社長に就任
6 逆境のウエディング業界 目指すのは一番のみ
7 絶体絶命 藤田社長からの「NO」
8 信念を貫き通して見えた突破口
9 起死回生の一手、そして…
10 ウエディングビジネスという「天命」
著者等紹介
日紫喜誠吾[ヒシキセイゴ]
1976年生まれ。1998年に同志社大学工学部エネルギー機械工学科を卒業後、(株)キーエンスに入社。その後、将来の起業を目指して急成長のネット業界へ転職を決意し、2000年に(株)サイバーエージェントに入社。インターネット広告代理事業のマネージャー、局長を経て、2004年にサイバーエージェントの100%子会社として設立された(株)ウエディングパークへ出向。2005年に代表締役に就任し、現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。