内容説明
「人の話はよく聞く」、「後輩の面倒見がいい」、「もらった名刺をいつまでも捨てられない」、そんな「いい人」は、実はソンするばかり!仕事がデキて、お客さんに満足され、会社で一目おかれる人は、「この人には逆らえない!」と思わせる心理テクニックで、最後に笑うのだ!この本を読むだけで、あなたは一気に、ナメられる「いい人」から、「デキるな、あいつ」と思わせるビジネスマンに大変身。
目次
第1章 「ソンをするいい人」にならないための絶対法則
第2章 「いい人」をやめてしまえば、仕事はもっとうまくいく
第3章 相手の印象に残る「無敵の会話術」を身につけろ!
第4章 本当に稼ぐヤツだけが知っている「認められる男」の条件
第5章 「いい人」をやめると、人間関係もラクになる
第6章 他人のことなどおかまいなしに、たくましく生きていけ!
著者等紹介
内藤誼人[ナイトウヨシヒト]
慶應義塾大学社会学研究科博士課程修了。アンギルド代表取締役。社会心理学の知見をベースに、ビジネスを中心とした実践的分野への応用に力を注いでおり、その具体的アドバイスには定評がある(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。