内容説明
「見方・考え方」「主体的・対話的で深い学び」など改訂のキーポイントを徹底解説。資質・能力をベースにした大改訂で変わる小学校教育の内容を詳説。主体的・対話的で深い学びで求められる教育課程と指導計画・評価のポイント。
目次
序章 総則改訂のキーポイント
1章 「小学校教育の基本と教育課程の役割」のポイントと解説
2章 「教育課程の編成」のポイントと解説
3章 「教育課程の実施と学習評価」のポイントと解説
4章 「児童の発達の支援」のポイントと解説
5章 「学校運営上の留意事項」のポイントと解説
6章 「道徳教育に関する配慮事項」のポイントと解説
著者等紹介
無藤隆[ムトウタカシ]
文部科学省中央教育審議会委員、教育課程部会長。白梅学園大学教授兼子ども学研究科長(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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