人・ひんと・ヒット

  • ポイントキャンペーン

人・ひんと・ヒット

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 268p
  • 商品コード 9784163413105
  • NDC分類 675.3

出版社内容情報

ワコールの「ここちE」、パイロットインキの「メタモカラー」等ベストセラー商品の開発と販売に携った人々のエピソード、発想のポイントなどを読み易い文章で描く

内容説明

新商品を世に送り出すまでの人々の喜びや苦しみ、工夫ヒットを生んだ着眼点などを、読みやすい文章で描いた、ベストセラー商品開発物語。

目次

それは人肌でふくらむ―「ここちE」(ワコール)
自然好きが生んだ魔法の色―「メタモカラー」(パイロットインキ)
モノを売らずに街を売る―「つかしん」(西武セゾングループ)
行列を呼んだ本物志向―「ハーゲンダッツ」(ハーゲンダッツジャパン)
タブーに挑戦しろ―「小型食器洗い機」(松下電器)
男の変身願望をとらえる―「男の化粧品」(小林コーセー、マンダム)
振るのはプロじゃない―「オールターゲット11」(ブリヂストン・スポーツ)
実遊品ブームきたる―「チョイソル」(ミニマム)
よみがえる百年昔の新人類―「エリック・サティ」(フランスの音楽家)
ライバルが握手した日―「ディスクマン+101MM」(ソニー、ボーズ)
鉄が大根より安い時代を生きる―「カード・ポケット」(日本鋼管)