儲かる会社のコミュニケーションの鉄則

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儲かる会社のコミュニケーションの鉄則

  • 小山 昇【著】
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • 朝日新聞出版(2020/12発売)
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  • サイズ 46判/ページ数 254p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784023319240
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0034

出版社内容情報

18年連続増収、750社を指導してきたカリスマ経営者が見つけた、会社の業績はコミュニケーション「量」に比例するという法則。社長が「つくり笑顔」で「声かけ」をするだけで、業績は上向きだす。「何かないか」「ですよね」を口ぐせにするなど、会話の鉄則24も大公開!

内容説明

18年連続増収、750社を指導して見つけた真実。会社の業績は、コミュニケーション「量」に比例する!

目次

第1章 「笑顔」と「声かけ」だけで業績は伸びる―コミュニケーションは訓練
第2章 和談=部下を否定しない「聞き方」のススメ―正しい情報を仕入れる秘訣
第3章 部下が伸びる「指示」と「教育」の正解―簡単なことを繰り返し伝える
第4章 すべてオープンに叱り、褒める―風通しのいい、前向きな組織の作り方
第5章 営業は「頭」を使ってコミュニケーションする―お客様をつかまえるためには戦略が第一
第6章 学生・パート主婦に選ばれるコミュニケーション―時代に合わせて、やり方を変えていく
まとめの章 今すぐはじめるコミュニケーション訓練―段階を追って「仕組み」化する

著者等紹介

小山昇[コヤマノボル]
株式会社武蔵野代表取締役社長。1948年山梨県生まれ。東京経済大学を卒業し、日本サービスマーチャンダイザー株式会社(現在の株式会社武蔵野)に入社。一時期、独立して株式会社ベリーを経営していたが、1987年に株式会社武蔵野に復帰。1989年より社長に就任して現在に至る。2001年から同社の経営の仕組みを紹介する「経営サポート事業」を展開。全国各地で年間240回の講演・セミナーを開催している。1999年度「電子メッセージング協議会会長賞」、2001年度「経済産業大臣賞」、2004年度、経済産業省が推進する「IT経営百選最優秀賞」をそれぞれ受賞。2000年、2010年には「日本経営品質賞」を受賞している。著書多数(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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ポジー

0
自分にはイマイチ2021/03/23

スケイダ

0
経営計画書 : 経営理念、長期事業構想、社員教育、人事評価、採用、クレーム対応、コミュニケーション、資金運用、実行計画など。これらを策定・実践する為の社内運営についての本。むしろ昭和的な手立てが多いが、今の時代に上手くアレンジし、数多く実行する事か!?2021/01/30

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