NY式「超一流の営業」の基本

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NY式「超一流の営業」の基本

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  • サイズ B6判/ページ数 224p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784023316515
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C0034

出版社内容情報

歴代最年少でバンクオブアメリカ全米営業ナンバーワンの実績を持つ著者が、日本国内でも世界でも結果を出せる日本人のための新しい営業の基本を、世界トップレベルの濃密なエピソードを交えてわかりやすく解説する。

内容説明

「営業」こそが、すべての職種のビジネスパーソンに絶対不可欠な究極のビジネススキルである。バンク・オブ・アメリカ歴代最年少で全米営業成績第1位のジャパニーズ・アメリカンがニューヨークで圧倒的実績を挙げた「世界標準の営業」の基本。

目次

1 Mindset(素の自分を出さない人間は信用されない;NYの一流「ドアマン」が教えてくれたこと;完璧な仕事よりも、円滑な人間関係を大切にする;自分を選んでもらうために「付加価値」をつける;好かれる人は、高い腕時計をつけない ほか)
2 Techniques(初対面のどんな相手にも好印象を与える方法;属性による先入観を捨てて、相手の本質を見抜く;口調や受け答えから相手のタイプを知り、歩み寄る;相手のタイプによってクレーム対応も全く変わる;TPOで服装を変え自分を演出する ほか)

著者等紹介

酒井レオ[サカイレオ]
生まれも育ちもニューヨークの日系アメリカ人。ワシントン大学ビジネスマネージメント専攻卒業後、JPモルガンを経てコマース銀行に転職。その後バンク・オブ・アメリカへ移る。NY市場でトップの営業成績を収め、2007年に史上最年少で全米営業成績第1位となり、その後ヴァイス・プレジデントに就任する。同年、NYで米国政府認定のNPO法人Pursue Your Dream Foundation(PYD)を設立。2009年にBOAを退職し、日本にグローバルスタンダードを獲得するリーダー人材育成のための教育機関「PYD JAPAN」を設立(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

taverna77

1
時々著者のセミナーを聞かせてもらうのですが、ほぼその内容と同じでした。とても優秀で心優しい方の書いた本なのでとても勉強になりますが、やはり、生のレオさんの講演を聞いた方がぐっと身につまされるところが大きいですね。いつまでもくすぶっていたくないって人にはお勧めです。2018/03/06

taverna77

0
コロナ吹きすさぶ中、実際に自ら行動している人の言葉が聞きたくて再読しました。もちろん主観でいいので、こうしたら結果が出るよ、動いたほうが得だよ、という声が聞きたかった。読んでよかったです。今日からがんばろうと思えました。2020/05/20

Tommy

0
日本人の営業手法がハンを押したように一様化していることがグローバルスタンダードでないと説く内容。 個人的に印象に残ったのは、人は大別すると以下4タイプに分かれるということ。 Closer 自己主張が強く論理的、意志が強い。 Consultant 相手の反応を重視し論理的、スマート。 Relationship builder 自己主張が強く感覚的 、協調的。 Displayer 相手の反応を重視し感覚的、献身的。 相手のタイプによって接し方を変えるのが鍵。 意識して仕事に臨んでみようと思う。 2018/02/08

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