会社での「話し方」「聞き方」絶対ルール

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 248p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784023308299
  • NDC分類 336.4
  • Cコード C0030

内容説明

ビジネスシチュエーション別に、会社での適切な「話し方」「聞き方」を解説!相手に“できる!”と思わせるコミュニケーション術が身につく、毎日の仕事に必携の一冊。

目次

第1章 ビジネスに必要なコミュニケーションの基本
第2章 本物の聞き上手こそ、話し上手
第3章 「整理」して話す技術・聞く技術
第4章 ビジネストーク術(社内編)
第5章 ビジネストーク術(社外編)
第6章 ビジネストーク「こんなときどうする?」Q&A

著者等紹介

福田健[フクダタケシ]
1961年中央大学法学部卒業後、大和運輸(現・ヤマト運輸)に入社。1967年言論科学研究所入所。指導部長、理事を歴任。1983年、(株)話し方研究所設立、同研究所所長に就任。2004年、会長。コミュニケーションを軸にした講演、講座に出講。話し方研究所主催のセミナーでも直接指導に当たり好評を博す(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

香具師山啖呵堂

1
的確な実例が掲載されているのでイメージしやすい。2020/06/19

Yabiku

0
著者自身の実体験なども交えて記されていたので、状況が想像しやすく参考になった。 クレームに対する姿勢や人の話を聞く態度を改めて見直そうと思った。2014/03/01

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/626068
  • ご注意事項

最近チェックした商品