ヒューマンウェアの経済学―アメリカのなかの日本企業

  • ポイントキャンペーン

ヒューマンウェアの経済学―アメリカのなかの日本企業

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 287p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784000019057
  • NDC分類 335.5

出版社内容情報

海外へ進出する日本企業――成功の条件とその課題はなにか? トヨタ,ホンダ二社を中心にした自動車生産システムのケース・スタディにもとづいて,国際化時代の企業経営,労使関係のあり方を探る!

内容説明

海外へ進出する日本企業。成功の条件とその課題はなにか?トヨタ、ホンダなどの自動車生産システムのケース・スタディにもとづいて、国際化時代の企業経営、労使関係のあり方を探る。

目次

第1章 ヌミ(NUMMI)の実験
第2章 品質第一、ヤツらは本気だ
第3章 ザ・ヒューマンウェア・テクノロジー
第4章 日本型ヒューマンウェア・モデル
第5章 北米の日系進出企業
第6章 アメリカ自動車産業へのインパクト
第7章 技術と文化―海外企業進出の可能性と課題