内容説明
本書では、HGIMG(エッチジーアイエムジー)プラグインを使い、3Dグラフィックスを使った立体的なゲームを作る方法を解説する。また、HSPの最新バージョン2.61に加え、3Dモデリングソフトなどゲーム作りに必要なソフトウェア一式を付属CD‐ROMに収録した。
目次
第1章 さぁ、3Dプログラミングを始めよう―HSP2.61の準備
第2章 HSPキソのキソ―スクリプトエディタの操作と基本文法
第3章 3Dに挑戦しよう―3Dオブジェクトの表示と移動
第4章 箱を並べてゲームを作ろう―箱モデル・当たり判定
第5章 3D看板でゲームを作ろう―プレートモデル・モデルの削除
第6章 3DAceでモデルを作ろう―3Dモデリングソフト
第7章 MXモデルを使ってゲームを作ろう―fvface・fvdir命令
著者等紹介
大槻有一郎[オオツキユウイチロウ]
山形生まれの千葉育ち。某地方大農学部中退後、とにかくパソコンを使う仕事を求めて、印刷会社→パソコン書出版社に就職。計9年ほどまじめなサラリーマン生活を送る
おにたま[オニタマ]
フリーな立場から20年以上に渡ってソフト制作を行なっているグループ、オニオンソフトウェアの代表。普段は会社員で、家庭用のゲームソフトを作る会社に勤務している
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