内容説明
「ブランド」が非営利組織の直面する問題を明快に解く。非営利運営を抜本的に変える待望の一書。
目次
第1章 非営利組織とブランド(民間企業におけるブランド;非営利組織にとってのブランドの意義)
第2章 非営利組織のブランドを構築するフレームワーク(ブランド構築のアプローチ;メタフォリカル・ブランディングの考え方;モラル会計に基づくプランニング;メタファーによるブランド・スキーマの構築)
第3章 事例研究(ターゲットの「ボランティア・イメージ」を可視化する;イメージ改善プランを立案し実行する;実行したプランの効果測定を行う;戦略を評価する)
付録
著者等紹介
山本真郷[ヤマモトマサト]
2002年慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科卒業。富士フイルム株式会社勤務。慶応義塾大学SFC研究所上席所員(訪問)。日本NPO学会員
渡辺寧[ワタナベヤスシ]
2003年慶応義塾大学大学院政策・メディア研究科卒業。大手電機メーカーマーケティング部勤務。慶応義塾大学SFC研究所上席所員(訪問)。日本NPO学会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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