非営利組織のブランド構築―メタフォリカル・ブランディングの展開

個数:

非営利組織のブランド構築―メタフォリカル・ブランディングの展開

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 173p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784888664356
  • NDC分類 335.8
  • Cコード C0034

内容説明

「ブランド」が非営利組織の直面する問題を明快に解く。非営利運営を抜本的に変える待望の一書。

目次

第1章 非営利組織とブランド(民間企業におけるブランド;非営利組織にとってのブランドの意義)
第2章 非営利組織のブランドを構築するフレームワーク(ブランド構築のアプローチ;メタフォリカル・ブランディングの考え方;モラル会計に基づくプランニング;メタファーによるブランド・スキーマの構築)
第3章 事例研究(ターゲットの「ボランティア・イメージ」を可視化する;イメージ改善プランを立案し実行する;実行したプランの効果測定を行う;戦略を評価する)
付録

著者等紹介

山本真郷[ヤマモトマサト]
2002年慶應義塾大学大学院政策・メディア研究科卒業。富士フイルム株式会社勤務。慶応義塾大学SFC研究所上席所員(訪問)。日本NPO学会員

渡辺寧[ワタナベヤスシ]
2003年慶応義塾大学大学院政策・メディア研究科卒業。大手電機メーカーマーケティング部勤務。慶応義塾大学SFC研究所上席所員(訪問)。日本NPO学会員(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。