100倍クリックされる超Webライティング実践テク60

個数:

100倍クリックされる超Webライティング実践テク60

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2024年05月23日 23時49分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/高さ 19cm
  • 商品コード 9784865062113
  • NDC分類 547.48
  • Cコード C0030

内容説明

人をひきつけるWebの文章には法則がある!Webメディアを1万PVから650万PVに育てた著者が教えるWebライティングの極意。巻末付録・これさえ使えば読者のクリック率が100倍上がるキーワード&コンセプトリスト50。

目次

1章 書きたいことを5W1Hで分析すれば、100倍読まれる文章になる
2章 読者ターゲットを設定すれば、読者は100倍に膨れ上がる!
3章 誰でも書ける!ヒットタイトル・テンプレート
4章 100万人に読まれる!ワンランク上のタイトルを作るためのテクニック
5章 超基本記事のテンプレートをマスターすれば、誰でも簡単に書ける
6章 プロも実践!記事のクオリティを爆上げするWebライティングテクニック8
7章 「書くことがない」と困ったら…ネタが100倍増える6つの秘訣
8章 アクセス数を1000倍に増やす、Webならではの5つの奥義

著者等紹介

東香名子[アズマカナコ]
ウェブメディアコンサルタント。コラムニスト。東洋大学大学院修了後、外資系企業、編集プロダクションを経て、女性サイトの編集長に就任。現在は、連載・テレビ出演などのメディア活動の傍ら、ウェブタイトルのプロフェッショナルとして、メディアのコンサルテーションを行う(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

まり@新潮部

9
1章 書きたいことを5W1Hで分析すれば、100倍読まれる文章になる/2章 読者ターゲットを設定すれば、読者は100倍に膨れ上がる!/3章 誰でも書ける!ヒットタイトル・テンプレート/4章 100万人に読まれる!ワンランク上のタイトルを作るためのテクニック/5章 超基本記事のテンプレートをマスターすれば、誰でも簡単に書ける/6章 プロも実践!記事のクオリティを爆上げするWebライティングテクニック8→2018/01/25

YOCHAN

6
ブログ、SNS、集客、広告作成…etc これは買って正解!! 項目ごとに分かれていてわかりやすい。2018/04/17

トランスマスター

1
記事は誰に役立つか❓いつ読むか→記事の公開時間。どこで読むか❓→読者の行動場面。読者を徹底的に絞る。ターゲット層の情報収集をするためにSNSでフォローする。記号と顔文字は使わない。【サンドウィッチ法】①仮タイトル→何を書くか②小見出し→箇条書き③本文→小見出しの説明④序文→1〜とて、…ですよね。2そんな…な〜も、一瞬で解決できる方法があります。3今回は〜を…にする方法をご紹介します。⑤締めの文⑥本番タイトル。起承転結は不要。類語辞典を活用。ネットユーザはズボラで節約志向。記事を公開したらSNSに投稿する。2021/08/29

林檎

1
参考になりました。2020/08/26

ねる

1
ネットの記事でよく見るような表現が載っている。確かにちょっとしたコツでクリックしたくはなるタイトルにはなるが、形だけマネしても薄っぺらくなる。そういう薄っぺらい文章がネットにはあふれている。webライティングってそんなもんなのか?コンテンツそれ自体の濃さも大事だと思う。読者を設定して、ターゲットを絞るという考え方はいいと思った。2019/02/14

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/11549892
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。