内容説明
生活の質を向上させれば利益が犠牲になる、という考えは誤りだ。むしろ、ユーザビリティはビジネスにプラスに働き、人類の幸福に貢献するのである。ビジネスを成功に導くWeb2.0進化への警告書。
目次
1 ユーザビリティに優先順位をつける
2 検索エンジンでのヒット率向上策
3 ナビゲーションと情報構造
4 ウェブのためのライティング術
5 上手な商品情報の書き方
6 ページの要素の見せ方
著者等紹介
ニールセン,ヤコブ[ニールセン,ヤコブ][Nielsen,Jakob]
Nielsen Norman Group社長。ウェブユーザビリティの世界的権威として知られる。サン・マイクロシステムズの元「ディスティングイッシュド・エンジニア」
ロレンジャー,ホア[ロレンジャー,ホア][Loranger,Hoa]
Nielsen Norman Groupのユーザーエクスペリエンス専門家。ウェブサイトの使用感や操作性の分析に定評がある。金融、エンターテインメント、ハイテク、eコマース、携帯電話などの各種業界の有力企業を対象にコンサルティングを手がけている。講演依頼も多く、ウェブユーザビリティ関連のレポートを多数発表している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。