• ポイントキャンペーン

これからの国際経営戦略―日本的経営からグローカル経営へ

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 208p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784822407636
  • NDC分類 335.5
  • Cコード C3060

内容説明

本書は、日本企業を取り巻く大きな環境変化の下で、国内、海外(あるいはそれらを一体化して)の経営システムをどのように変革すべきなのか、また実際にどのような方向に進んでいるのかをマクロ・ミクロの両方の視点から明らかにしようとするものである。本書のベースになっているのは、日本を代表する企業、調査研究機関が参加した、ジェトロでの「国際経営問題研究会」参加者の分析、報告、討議である。

目次

第1章 激変する企業の経営環境
第2章 企業の投資戦略の変化とグローバル化の進展
第3章 企業の国際化と産業構造の変化
第4章 日本的経営の特徴と変革を迫る要因
第5章 企業のグローバリゼーションと経営環境の変化
第6章 新たな日本的経営システム