• ポイントキャンペーン

世代×性別×ブランドで切る! (第4版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 231p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784822264871
  • NDC分類 675.2
  • Cコード C2034

内容説明

3万人調査が語るニッポンの消費生活。

目次

世代編(20~24歳男性 ちょっと違う自分をアピールしたい;20~24歳女性 私たちなりに人生を楽しんでいる;25~29歳男性 自分なりに充実しているんです;25~29歳女性 安室奈美恵を目指したい;30~34歳男性 ケータイとともに社会人になった ほか)
市場編(自動車―エコカー減税の効果はあった。プリウスは“みんなのクルマ”;洋服―ユニクロ快進撃にGUも追撃。さらに大きな変化が起きている;携帯電話―みんながスマホ?ガラケーをどう残す?;水・ミネラルウォーター―おいしい水?わざわざ買う水に求めるものは?;ビール類―流通がビールを変える?新ジャンルとプレミアム市場が動いている ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

エイチロ

0
2009年版を持っていたのですが、時代も変わったので、第4版を購入。サービスのペルソナの仮説をたてるのにかなり有効。また、その世代の人の嗜好やブランドが分かって、読み物としても楽しめます。2015/06/26

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8030895
  • ご注意事項