内容説明
3万人調査が語るニッポンの消費生活。
目次
世代編(20~24歳男性 ちょっと違う自分をアピールしたい;20~24歳女性 私たちなりに人生を楽しんでいる;25~29歳男性 自分なりに充実しているんです;25~29歳女性 安室奈美恵を目指したい;30~34歳男性 ケータイとともに社会人になった ほか)
市場編(自動車―エコカー減税の効果はあった。プリウスは“みんなのクルマ”;洋服―ユニクロ快進撃にGUも追撃。さらに大きな変化が起きている;携帯電話―みんながスマホ?ガラケーをどう残す?;水・ミネラルウォーター―おいしい水?わざわざ買う水に求めるものは?;ビール類―流通がビールを変える?新ジャンルとプレミアム市場が動いている ほか)