マーケティング管理論考

マーケティング管理論考

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 236p/高さ 23X16cm
  • 商品コード 9784805105931
  • NDC分類 675.04
  • Cコード C3063

内容説明

本書では、マーケティング・マネジメントや、プランニングの全体像と、販売促進を除く、マーケティング・マネージメントの個別的・特殊的問題に関する論稿を集め、更に進んで80年代に入ってから急登場した、いわゆる戦略論についての筆者の問題提起をも含んでいる。

目次

第1部 マーケティグ管理の原理と体系(マーケティング・ミックスの構成と決定;販売管理とその課題;経営と市場)
第2部 マーケティング・プランニング(マーケティング・プランニングとトータル・マーケティング・システム)
第3部 マーケテイング管理の特殊問題(アメリカ合衆国における再販売価格維持制度の一断面;最近アメリカにおける配給機能並びに配給組織の変化に就いて;生産物化の特殊形態に就いて;マーケティング・チャネル概念とチャネル行動―チャネル行動論序説;社会的マーケティング;新時代の製品開発と価格設定の諸問題)
第4部 戦略形成への視角(1980年に向けてのマーケティング競争のあり方に関する覚書;戦略論の問題と課題;21世紀をめざす戦略的経営とマーケティング―新しい時代の戦略視座)

最近チェックした商品