マーケティング2.0

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  • サイズ A5判/ページ数 209p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784798112145
  • NDC分類 675
  • Cコード C2034

内容説明

ダイナミックに変化する環境にネットメディアを活用し、コストを抑え、長期的に、効果的なマーケティングを実践するためのエッセンスを凝縮。

目次

第1章 ネットの普及、Web2.0が企業にもたらしたもの(メディア化する企業、媒体化する消費者;2.0時代のマーケティングプロセスマネジメント;企業事例:本田技研工業株式会社)
第2章 企業と顧客の関係性の変化(マーケティング2.0時代のウェブマーケティング、ウェブプランディング;新しく築かれる顧客と企業の関係性とコミュニケーション設計;時代はPR2.0へ;企業事例:KDDI株式会社;サービス事例:Skype)
第3章 Web2.0を自社に取り込む(スパイラルアップするマーケティングとは;プロモ2.0;企業事例:株式会社カカクコム)
第4章 モバイルとマルチデバイス(MOBILE2.0を考える;モバイルプロモーションの実際;モバイルプロモーションの可能性と未来形;サービス事例:UIEvolution Inc.)
第5章 今後の課題と対応策(ゲートキーピング戦略;傾向と対策)
巻末付録

著者等紹介

渡辺聡[ワタナベサトシ]
渡辺聡事務所。神戸大学法学部(行政学・法社会学専攻)卒。NECソフトを経てインターネットビジネスの世界へ。個人事務所を設立し、テクノロジー、インターネット企業を中心にコンサルティングサービスを提供している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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感想・レビュー

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柾屋利昭

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ネット時代に特有の購入プロセスまでのモデル。他者の意見で疑似体験をし、購入後も他者へ広める。消費者の期待値を知り、それを上回る体験を与えることが企業にとっての課題となる。2016/05/08

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