WEB+DB press plusシリーズ<br> Androidを支える技術〈1〉60fpsを達成するモダンなGUIシステム

個数:

WEB+DB press plusシリーズ
Androidを支える技術〈1〉60fpsを達成するモダンなGUIシステム

  • ウェブストアに2冊在庫がございます。(2018年08月21日 23時47分現在)
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    ■ご注文当日 (午前0時~午前10時30分までのご注文)
     または
    ■ご注文翌日 (午前10時31分~午後11時59分までのご注文)

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)をご利用いただけます。
    【カートに入れる】を選択後に全国店舗の中からお受け取り店をご指定下さい。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 336p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784774187594
  • NDC分類 007.63
  • Cコード C3055

内容説明

心地良い操作感をつくるプラットフォームの総力戦。オープンな巨大ソフトウェアを探究し、トップレベルの製品開発を追体験。

目次

第1章 AndroidとGUIシステムの基礎知識―モバイルプラットフォームの今と基本を知るために
第2章 タッチとマルチタッチ―スマホがスマホであるために
第3章 UIスレッドとHandler―LooperとHandlerが見えてくる
第4章 Viewのツリーとレイアウト―GUIシステムの根幹
第5章 OpenGL ESを用いたグラフィックスシステム―DisplayListとハードウェアアクセラレーション
第6章 OpenGL ES呼び出しが画面に描かれるまで―ViewRootlmplとSurfaceFlinger
第7章 バイトコード実行環境―DalvikとART

著者等紹介

有野和真[アリノカズマ]
新卒でガラケー向けのブラウザ会社に入り組み込み業界で働いた後、2005年にマイクロソフトディベロップメントに移り、.NETのサーバーサイド分野であるSharePointの開発に従事。2009年からフリーランスになり、機械学習関連のプロジェクトやスパコンの独自GPGPU開発に携わる傍ら、Androidのお絵描きアプリ「LayerPaint」を共同開発(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

出版社内容情報

Androidのインターナル解説書。根底に流れるモバイルプラットフォームとしての哲学を丁寧に扱い、最新版(7、N/Nougat)までカバー。