Asuka business & language book
トップ営業マンが使っている買わせる営業心理術

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  • サイズ B6判/ページ数 239p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784756914378
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

出版社内容情報

不景気な中でも成績のいい営業マンは、人の心を読み、お客様それぞれに合った提案ができる。心理学を実際の場面でどのように使えばいいのかを例を出しながら解説する。

内容説明

前トヨタホーム4年連続トップ営業マンの「お客様」に気に入られ、「商品」を魅力的に伝える方法。

目次

1 初対面・第一印象編―出会いを制する者が営業を制する
2 アプローチ編―警戒されずに距離を縮める技
3 ランクアップ編―商品をより魅力的に見せよう
4 商談・セールストーク編―この一言で運命が決まる
5 クロージング編―最後まで手を抜くな!
6 リピーター編―紹介をもらうためのコツ
7 断られた時編―起死回生の一手を打つ
8 モチベーション編―やる気に火を付けろ!

著者等紹介

菊原智明[キクハラトモアキ]
営業サポート・コンサルティング(株)代表取締役。関東学園大学経済学部教員。社団法人日本営業力検定協会代表理事。群馬県生まれ。大学卒業後トヨターホームに入社し、営業の世界へ。2001年に「対人恐怖症」「訪問恐怖症」にまで陥り、訪問をやめ「営業レター」に変えたところ突如、顧客の90%以上から契約を得て、4年連続トップの営業マンに。2006年に独立。営業サポート・コンサルティング株式会社を設立。経営者や営業マン向けのコンサルティング業務を行っている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

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yashiti76

2
4⃣トップ営業マンは優秀な心理学者でもある!まさにその通り!自己開示は自分の会社や上司の話ではなく、自分自身の話を!妻の言ったことを否定するのではなく1回受け入れる!これが難しい。。。松竹梅効果をコントラスト効果という!お前は〜だから、と相手を責めるのではなく、私は〜と思う!という言い方をしたい!2014/03/25

いっぺい

2
仕事に役立てるために購入した一冊。勉強になります。2011/10/10

克也

1
営業に関する術がいくつも書かれていました。タイトルにもあるように心理術に関する方法を使ってどうすれば仕事をもらうことができるのか、なぜもらえなかったのかと言うことが見えてきます。ただ安くすることがどれだけ悪い方向に向かうのか、話の切り口を変えることにより面白いほど流れが変わるなど大変興味深い内容でした。術が多く一度に全てを理解することはできませんでしたが、読んでいてどれも自分の体験からも納得させられるものでした。なので、じっくりと実践も踏まえてものにしていきたいと思いました。2015/11/24

v54

1
この手の「ノウハウ本」読んだだけで瞬間的にではありまうがマスターした気になってしまうのが不思議。2014/03/09

yspenpen

1
会社の都合上、心理学というか心理術の勉強したくて先輩から頂いた本棚の中から一冊。 なんか当たり前に知ってる技術とかスキルを改めてちゃんとした名前つきで覚えなおしたぐらいかな??結局営業に活かすとしたら人望とかそっちが強いから技術とかスキルじゃないと思うし、むしろ同業者にそうゆうことしたら信頼問題になるから、まぁ知ってるといいかなってぐらいで頼るのはよくないよね!最終的には信頼関係と人望なんだからさ!!小手先のスキルなんて信用できんよ2013/07/21

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