Management system ISO series
ISO/IEC 20000‐1:2005(JIS Q 20000‐1:2007)情報技術―サービスマネジメント第1部:仕様 要求事項の解説

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 286p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784542305366
  • NDC分類 007.3
  • Cコード C3055

内容説明

ISO/IEC JTC 1 SC 7/WG 25国内委員会委員による的確な解釈を集成。ここ一番の頼りになるガイド!ISO/IEC 20000‐1の要求事項ごとに、規定の趣旨や要求事項のポイント等をていねいに解説するとともに、ITILとの関係にも言及。

目次

第1部 制定経緯と概要(規格制定の概要;規格の特徴;ITILとJIS Q 20000)
第2部 要求事項の解説(規格の理解のために;用語;マネジメントシステム;サービスとサービスマネジメントのPDCA;新規サービスとサービス変更;サービス提供プロセス;関係プロセス;解決プロセス;統合的制御プロセス;リリースプロセス;関連国際規格とその動向)

著者等紹介

大畑毅[オオハタツヨシ]
日本電気株式会社マーケティング本部グループマネージャー

塩田貞夫[シオタサダオ]
日本ヒューレット・パッカード株式会社グローバルデリバリ統括本部アドバンスソリューション部ビジネスクリティカルコンサルタント(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。