- ホーム
- > 和書
- > ビジネス
- > ビジネス教養
- > インターネットビジネス
内容説明
ユニークユーザー月10億人、毎月の動画視聴時間60億時間、1分間にアップロードされる動画は100時間分…急成長する巨大メディア「YouTube」が、Googleとの連携でさらに強いパワーを手に入れた。このパワーを自社のPR・集客に利用する方法を、著者自ら実践、体得した動画制作のノウハウを交え紹介。
目次
1 なぜ今、YouTubeに注目が集まるのか(莫大な量のコンテンツを持つ巨大プラットフォーム;YouTubeの原動力「YouTuber」 ほか)
2 YouTube活用の新しいスタイル(「経験共有」がキーワードに;YouTube運営の新しい波 ほか)
3 動画を作る―準備編(自社の集客の仕組みの中に動画をどう取り入れるか;マスメディアを巻き込む動画戦略に成功した中小企業 ほか)
4 動画を作る―実践編(動画制作に必要な機材;その他機材 ほか)
5 作った動画を拡散する(動画を「パブリッシュ」する;トップYouTuberに学ぶ動画の拡散方法 ほか)
著者等紹介
熊坂仁美[クマサカヒトミ]
株式会社ソーシャルメディア研究所代表取締役。慶應義塾大学文学部卒業。インタビューライターをしていた2010年に渡米し、ソーシャルメディアの研究を開始。2013年からは福島市に拠点を移し自宅の一室をスタジオに改装、動画コンテンツ研究と実践に取り組んでいる(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
らったった
24
YouTubeを改めて知りたいと思い読みました。目から鱗の情報がたくさん!もうちょっと読み漁ります!2018/06/13
犬こ
19
最近、ネットで何かを学ぶのに動画はとても有効だと感じていたのですが、この本を読んでそれをますます実感しました。動画録りから、編集、SEO、公開まで分かりやすく指南してくれています。2017/08/07
mooon
6
GoProが欲しくなった。2016/05/23
清游@草ぶえの丘で森林浴♨︎
6
実走しています!『#YouTube』 https://www.youtube.com/channel/UCsXhJHeIxlP24vjh1IyIaIQ 『#websta』 https://websta.me/n/kenichi_oki_jp_financial_brain2015/12/16
高光浩二
5
検索での上位表示多いよな〜2014/08/16