• ポイントキャンペーン

ケースブック 経営戦略の論理

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 381p/高さ 20cm
  • 商品コード 9784532132750
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C3034

内容説明

なぜ、あのタイミングで、その決断をしたのか?奇跡の逆転から、画期的新商品の開発、ビジネスモデルの革新まで、16のスリリングな事例で理論をより深く理解し、実戦に適用する。「戦略論のバイブル」の待望の姉妹編。

目次

序章 ケースから、いかに学ぶか
ケースディスカッション実況中継(セイコーエプソン)
第1章 戦略の顧客適合
第2章 戦略の競争適合
第3章 戦略のビジネスシステム適合
第4章 戦略の技術適合
第5章 見えざる資産
第6章 戦略の資源適合
第7章 戦略の組織適合

著者等紹介

伊丹敬之[イタミヒロユキ]
一橋大学商学部卒業。カーネギー・メロン大学経営大学院博士課程修了。現在、一橋大学大学院商学研究科教授

西野和美[ニシノカズミ]
一橋大学商学部卒業。化学メーカー勤務を経て、一橋大学商学研究科博士課程修了。現在、東京理科大学大学院総合科学技術経営研究科および経営学部講師
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Yukiko Yosuke

0
課題として扱われるケース以外も読んでみよう、ということで一通り読んだ。これは、ケースからどんな論理を導き出すかをじっくり考える本。ケースの最初にある幾つかの設問に対する答えを考えつつ読むべき。2012/05/18

numainu

0
評価C2011/09/13

ryoma

0
http://d.hatena.ne.jp/y2007/20050228/p12005/02/28

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/208766
  • ご注意事項