中小企業のイノベーション〈1〉競争優位のビジネスプロセス

個数:

中小企業のイノベーション〈1〉競争優位のビジネスプロセス

  • 出版社からのお取り寄せとなります。
    入荷までにおよそ1~3週間程度かかります。
    ※商品によっては、品切れ等で入手できない場合がございます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷までの期間】
    ■通常、およそ1~3週間程度

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆上記期間よりも日数がかかる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆品切れ・絶版等により入手できない場合がございます。
    ◆品切れ・絶版等の確認に2週間以上かかる場合がございます。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • 店舗受取サービスはご利用いただけません。

  • サイズ A5判/ページ数 242p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784502366901
  • NDC分類 335.35
  • Cコード C3334

内容説明

中小企業の競争戦略の展開、企業革新においては、伝統的なポジショニング戦略だけではなく組織内部の能力(ケイパビリティ)が持続的競争優位の源泉になるという資源ベースの視点を重視することが成功の鍵になる。『競争優位のビジネスプロセス』では、ヒットよりもヒットを出すためのプロセスにおけるイノベーションこそが競争力強化の即効的アプローチであることを解説。

目次

第1章 今日的IT環境での競争戦略
第2章 協調・共生戦略によるビジネス革新
第3章 グローカリゼーションによるビジネス革新―グローバル・ベンチャーと伝統的輸出中堅企業の組織能力生成プロセスの解明
第4章 循環社会におけるビジネス革新
第5章 企業倫理とビジネス革新
第6章 デジタルエンジニアリングによるビジネス革新
第7章 クリック&モルタル戦略
第8章 Webコンピューティングの設計方法論
第9章 Webコンピューティング時代における情報化投資決定と評価のあり方