• ポイントキャンペーン

絶対内定〈2007 3〉面接

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 127p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478783726
  • NDC分類 336.42
  • Cコード C0030

内容説明

なぜ我究館の学生は、大学名に関係なく人気・難関企業に採用されるのか?それは、自信を持って「今の自分」をアピールできる、勝てるプレゼン方法を知っているからだ!コア・裏技・即効テクニック他「アピールの法則」で差がつく。

目次

第1章 面接は「自分のコア」でアピールする(面接官は、何をもって「活躍するかどうか」を感じるのか;コア=自分が大切にしたい「価値観」を、しっかり把握する ほか)
第2章 「アピールの法則」でアピールする(アピール度の高い、自己PRのつくり方;表面的な行動より、コアに直結した行動 ほか)
第3章 「10の裏技アピール」でアピールする(ネタがない人の、10の裏技自己PR;伝えたいもの(ウリないしコア)を全面に出して語るべき ほか)
第4章 「未来の勝利者」の意識と雰囲気でアピールする(受かりそうで落ちる人のパターン;信頼性の低い人 ほか)
第5章 「落とす理由」をなくしてアピールする(落ちる場合、必ず落ちる理由がある;自分にとっての「持っていてはいけないウィークポイント」とは ほか)

著者等紹介

杉村太郎[スギムラタロウ]
慶応義塾大学理工学部管理工学科卒。米国ハーバード大学ケネディ行政大学院卒(MPA)。1987年、住友商事入社。損害保険会社にて、経営戦略と人材育成・採用を担当。1990年、シャインズを結成。『私の彼はサラリーマン』でCDデビュー。1992年、我究館/(株)ジャパンビジネスラボ設立。1997年、GQコーチングの前身である我究館社会人校を開校。2001年より、ハーバード大学にて、産業・雇用政策・教育政策等を研究。2001年、自身の英語学習のノウハウを体系化し、TOEFLテスト/TOEICテストコーチンズスクール「プレゼンス」設立。現在、(株)ジャパンビジネスラボ代表取締役会長兼社長CEO、我究館会長、PRESENCE会長。現在もコーチとして、GQコーチング・我究館・PRESENCEの教壇に立ち、個別面談も行っている

坂本章紀[サカモトアキノリ]
早稲田大学社会科学部卒。1999年、日本電信電話株式会社(現東日本電信電話)入社。支店にて法人営業を担当、アカウントマネージャーとして営業成績トップを維持。分社化記念事業にも参画。2003年、本社に異動。法人営業のオーバーヘッド部隊にて、大手金融機関のネットワーク構築/各種システムソリューションの展開に従事。2004年、(株)ジャパンビジネスラボ入社。我究館副館長を経て、取締役及び我究館館長に就任。学生校を中心に、キャリアデザインと就職活動のサポートを行っている。圧倒的な指導力で、初年度からテレビキー局・大手広告代理店・総合商社・コンサルティング会社への大量内定などの実績を残している。全国の大学などで講演活動も展開している(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。