ホンダ・ウェイ―文化融合型の経営革新

ホンダ・ウェイ―文化融合型の経営革新

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 265p/高さ 20X14cm
  • 商品コード 9784478340189
  • NDC分類 537.09
  • Cコード C1034

内容説明

ホンダは適正な価格で効率の高い製品をつくることに全力を傾ける。設計、エンジニアリング、製造のあらゆる分野で、ホンダは達成できたのがまずまずの効率くらいでは満足しない。ニューモデルはいつも“限界点”と思われるところまで開発されてきた。来る年も来る年も、前年の成果をさらに改良するために総力を傾注してきた。

目次

ホンダ・ストーリー(本田技研工業―その草創期;ホンダ、アメリカに上陸;ホンダ―メンド・イン・USA)
顧客対応型企業(アメリカでの販売組織;優秀なサービスの提供)
クルマづくりは人づくり(個人の尊重;チームワーク・ファクター;プライドを植えつける;全員をやる気にさせる;双方通行のコミュニケーション―率直に話し、率直に聴く;品質、効率、生産性;長期的な関係;長期的な思考;静止することは後戻り)
企業哲学(ホンダ・ウェイ)