小予算で優良顧客をつかむ方法―マーケティング常識11のウソ (新版)

電子版価格
¥1,320
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

小予算で優良顧客をつかむ方法―マーケティング常識11のウソ (新版)

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 231p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478017326
  • NDC分類 673.3
  • Cコード C2034

目次

新版へのまえがき―2012年、「マーケティング民主化」に備えよ
第1章 お客が来なけりゃ、会社は潰れる
第2章 なぜあなたは、お客をつかむことができないのか
第3章 ナマケモノのための顧客獲得法が生まれるまで
第4章 マーケティング常識11のウソ
第5章 小予算で優良顧客をつかむ方法
第6章 あなたの会社で、どのように使えばいいのか
付録 広告反応のメカニズム

著者等紹介

神田昌典[カンダマサノリ]
株式会社ALMACREATIONS代表取締役。上智大学外国語学部卒。外務省経済局に勤務後、ニューヨーク大学経済学修士(MA)、ペンシルバニア大学ウォートンスクール経営学修士(MBA)取得。米国家電メーカー日本代表を経て、経営コンサルタントに。日本最大のダイレクト・マーケティングを実践する経営者組織「顧客獲得実践会(のちにダントツ企業実践会)」を主宰し、サラリーマンから独立して成功する起業家、およびベストセラービジネス書作家を続出させたことで著名に(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

デビっちん

23
IT環境の進歩により、かつて巨大な資本を持つ大企業しか出せなかった広告が個人のポケットマネー程度で出せるようになりました。自分の声を届け、その人を幸せにできるチャンスが誰にでもあるのですから。マーケティング常識の嘘だけでなく、ポジティブ思考の落とし穴にも言及されていました。2017/09/25

kitakita

3
若干古い本なのでSNSの利用法など微調整は必要だろうけど、基本的な考え方は現在でも通用するものと思う。ただ思い込みが激しいと何がいけないのか見誤るおそれがあるので、冷静、客観的視点がマーケティングには必要なのでは。2019/05/31

Takumi Mugikura

3
知識としては持っていても、実践しなければ意味がない。これを読んでいかに自分の仕事に生かすか。読んだだけで終わっていては、それこそ意味がない。 時代を感じる文章だが、基本はいつでも変わらない。文句をつける前に実行。後輩などにも読んでもらいたい良書。2012/02/01

Toshihiro Nishikawa

2
ノウハウだけを読ませているのではなく、生き様とか必死さとか、そういうのも合わせて読ませている感じがする。だから胡散臭さを感じず、納得して読むことができた。2012/10/22

みねお

1
著者の極めて初期の著作。お金をかければ良い問いものではなく、特に起業しはじめでは資金もない。ではどうする?という知恵の玉手箱。2023/11/22

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/4449232
  • ご注意事項