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三菱ラリーカーの軌跡―コルト1000FからランサーエボリューションWRCまで

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  • サイズ A5判/ページ数 152p/高さ 22cm
  • 商品コード 9784381088604
  • NDC分類 537.96
  • Cコード C3053

内容説明

三菱自動車が、ラリーにどのように携わり、戦ってきたかを詳細に綴る書。著者は、三菱自動車が最強を誇ったグループA時代に車両開発を担当していた、同社の稲垣秋介氏。コルト1000Fでの国際ラリー出場から、ギャラン、ランサー、スタリオン、ギャランVR‐4、そしてランサーエボリューションという三菱自動車のラリーカーの系譜を解説する。

目次

序章
第1章 ラリー活動の始まり
第2章 本格的に海外ラリー挑戦
第3章 Gr.4ランサーターボで再びラリーの舞台に
第4章 Gr.Aラリーカーの時代(WRCを目指して)
第5章 WRCとAPRCでの優勝を目指して
第6章 世界チャンピオンを目指して
第7章 ワールドラリーカーの変遷

著者等紹介

稲垣秋介[イナガキシュウスケ]
昭和40年三重県四日市工業高等学校卒業。同年、プリンス自動車工業株式会社入社。昭和43年三菱重工業株式会社自動車事業部入社(同部門は昭和45年に独立して三菱自動車工業株式会社となる)。同年、フォーミュラカーの開発を担当。昭和45年ラリーカーの開発を担当。昭和54年ランサーEXターボラリーカーの開発を担当。昭和57年市販乗用車の開発を担当。昭和60年スタリオン4WDラリーカーの開発を担当。昭和63年ギャランVR‐4ラリーカーの開発を担当。以後、ラリーカーの開発に専念し現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
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