情報メディア・スタディシリーズ<br> 情報メディア学入門

個数:
  • ポイントキャンペーン

情報メディア・スタディシリーズ
情報メディア学入門

  • 伊藤 俊治【編】
  • 価格 ¥1,980(本体¥1,800)
  • オーム社(2006/08発売)
  • ゴールデンウィーク ポイント2倍キャンペーン対象商品(5/6まで)
  • ポイント 36pt
  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年05月01日 06時26分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ A5判/ページ数 245p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784274947117
  • NDC分類 548
  • Cコード C3000

目次

第1章 情報メディアとは何か
第2章 情報メディアの誕生
第3章 文字と印刷
第4章 写真と光学の時代
第5章 映画・時間・運動
第6章 無線・通信・電話
第7章 音響情報とメディア
第8章 テレビと世界コミュニケーション
第9章 コンピュータ・グラフィックスからVRへ
第10章 デジタル・レボリューション

著者等紹介

伊藤俊治[イトウトシハル]
美術史家。東京藝術大学先端芸術表現科教授。彩都IMI大学院スクール総合セオリーディレクター。美術史・写真史・美術評論・メディア論などを中軸としつつ、建築・デザインから音楽・映画まで、19世紀文化、20世紀文化全般にわたる旺盛な評論活動を展開(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。