Harvard business school press
戦略的イノベーション - 新事業成功への条件

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B6判/ページ数 294,/高さ 20cm
  • 商品コード 9784270001325
  • NDC分類 336.1
  • Cコード C0030

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

taming_sfc

1
ゴビンダラジャンらによる戦略的イノベーションに関する著作。アンラーニング、勝つための組織、組織の学習障害、勝つための計画術、実践的実験事業を成功させるためのルール、など、実業界で活躍される方向けの比較的わかりやすいイノベーション論。2018/10/17

ぐっちー

0
会社の上役から借りた本。既にビジネスが立ち上がった状態の会社が、戦略的にイノベーションを起こすためには、現在のビジネスを継続する"コアコ"と、次のイノベーションのための組織"ニューコ"の2つの組織を用意するのが良い、と言う主張でした。本書では様々なデータからそれを裏付け、どのようにニューコを位置づけるか、具体論も提示します。また、コアコがニューコを駆逐してしまう例などに警笛を鳴らす。そのような事態を避けるために、ニューコのアウトプットを利益で評価せずに、学習度で評価するべきである、としている。2012/03/27

Gabachom

0
新規事業開拓ってうまくいかないことが多いです。その理由と、成功させる手法を解説しています。2020/09/11

a._v._e

0
★★★☆☆2019/11/04

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/54007
  • ご注意事項