訪問看護ステーションのマネジメントA to Z

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  • サイズ A5判/ページ数 175p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784260333351
  • NDC分類 369.26
  • Cコード C3047

出版社内容情報

《内容》 訪問看護ステーションが伸び悩んでいる。マネジメント上の問題を抱えている管理者が少なくないのもその一因かもしれない。管理・経営上のキーワードであるAからZまでの26項目を,この制度の発足に深くかかわった著者がわかりやすく丹念に解説。雑誌『訪問看護と介護』の連載が新生し,ステーション管理者必携の指南書がここに蘇る。    

《目次》
Administration ステーションの運営管理
Business ステーションの経営
Client ステーションの利用者
Demand ステーションの需要
Ethics ステーションの倫理
Financial Management ステーションの財務管理
Grievance Management ステーションの苦情処理
Home Helper ステーションとホームヘルパー
Image Gap ステーションのイメージ・ギャップ
Jurisprudence ステーションの法律学
Know-how ステーションのノウ・ハウ
Leadership ステーションのリーダーシップ
Marketing ステーションのマーケティング
Non-price competition ステーションの非価格競争
Organization ステーションの組織
Process Benchmarking ステーションのプロセス・ベンチマーキング
Quality Assurance/Quality Certification System ステーションの品質保証
Relationship ステーション間の関係
Strategy ステーションの戦略的経営
Target ステーションの目標
User Management ステーションの利用者管理
Venture Business ステーションのベンチャービジネス
Work Rule ステーションの職場慣行
X Day ステーションの転換日
YAHOO ステーションの情報検索
Zigzag ステーションの試行錯誤
さくいん