英語授業改革双書<br> アメリカンスクールの英語学習はここが違う―ネイティブ英語の教材化と授業ポイント50

英語授業改革双書
アメリカンスクールの英語学習はここが違う―ネイティブ英語の教材化と授業ポイント50

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 193p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784187190068
  • NDC分類 375.893
  • Cコード C3337

目次

第1章 ESLで学ぶネイティブ英語の指導法(宿題“リスト”とは…―1日10個の単語を読めるようにする;リストの効果―不思議なくらいある;ESLでのSight Words―5段階に分かれた全218の英単語 ほか)
第2章 レギュラークラスでの英語の教え方(毎日の宿題―担任の先生とのコミュニケーションノート;毎朝のシェアリング―子どもが朝、英語で何かを伝える;韻(rhyme)を踏んだ英語の学習―英語の歌を利用して ほか)
第3章 日本の教室でも使えるネイティブの英語指導ネタ18(英語で“俳句”を作ろう!―音節の学習には、最適の活動!;“俳句”から“短歌”へ!―“短歌型”会話文を作ろう;Nameクロスワード―簡単作成、誰でもできる(小学校4年生以上) ほか)

著者等紹介

滝沢広人[タキザワヒロト]
1966年1月東京都東大和市に生まれる。1988年3月埼玉大学教育学部卒業。1988年4月埼玉県秩父郡皆野町立皆野中学校勤務。1993年4月埼玉県秩父郡小鹿野町立長若中学校勤務。1997年4月ホーチミン日本人学校勤務。2000年4月埼玉県秩父市立尾田蒔中学校勤務
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。