出版社内容情報
商品やサービスの契約・解約をめぐるトラブルが急増している.2001年4月から実施された消費者契約法の内容は,どのようなものなのか.消費者相談の最前線に携わる著者が,トラブルの実例を紹介しながら解説する.
目次
やっと誕生した消費者契約法
なにができるようになるのか―具体的ケースでとらえる
消費者の利益は増える―他の法律とどう使い分けるか
実際にトラブルに遭ったら
今後の課題
著者等紹介
岡田ヒロミ[オカダヒロミ]
福岡県生まれ。1977年、通商産業省消費者相談室相談員。84年、足立区消費者生活センター相談員。88年に練馬区消費生活センター相談員となり、現在、足立区と練馬区のセンターに勤務
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。