• ポイントキャンペーン

用語革命 小売りのことば

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 239p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784785503567
  • NDC分類 673.7
  • Cコード C0063

内容説明

技術が向上するほど「ことば」も細分化します。「ことば」の意味をしっかり理解することが、発想の転換、業務のレベルアップにもつながり、自身のステップアップに貢献します。本書は、「ことば」の意味を深く掘り下げた解説書で、これを読めば仕事の内容がきちんと理解でき、現場ですぐに生かすことのできる実務書となっています。

目次

予算から計画へ
仕事から業務、作業、事務へ
業種から業態へ、さらに専業店へ
アイドル・タイム
部門別利益管理
コントロールとレベルアップ
価格凍結と価格破壊
ブレークダウン
構成比による利益管理
リ・ストラクチャリング〔ほか〕

著者等紹介

打越祐[ウチコシタスク]
1926年北海道小樽市生まれ。1952年東京大学法学部政治学科卒業。江商(株)(総合商社、兼松と合併)入社。1967年(株)ダイエー入社。同社常務取締役等、要職を歴任。1977年に(株)ダイエーを退社後、(株)忠実屋に専務取締役として迎えられる。1980年に(株)忠実屋を退社、同年、経営コンサルタントとして打越事務所を開設し現在に至る(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

popo

0
う~ん、経営関係って、どうしてこうもカタカナ用語、もしくはOJTみたいな頭文字をいっぱい出したがるかなあ・・・。2010/11/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/859730
  • ご注意事項