• ポイントキャンペーン

ドラッグストアの常識 基礎編

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ B40判/ページ数 230p/高さ 18cm
  • 商品コード 9784785503208
  • NDC分類 499.095
  • Cコード C0063

目次

第1章 ドラッグストアとは何か?(ドラッグストア業態の定義と歴史;日本と米国の医薬品流通の状況 ほか)
第2章 覚えておきたいドラッグストアの用語(流通一般で使われる用語;ドラッグストアで使われる特有の用語 ほか)
第3章 知っておきたいドラッグストアの法律(流通一般に係る法律;店舗開発・出店に係る法律 ほか)
第4章 学んでおきたいドラッグストアの計数(営業・通常業務で使う数値;仕事の効果・効率を見るための数値 ほか)

著者等紹介

宗像守[ムナカタマモル]
NRKグループ代表。日本リテイル研究所におけるコンサルティング業務:専門スタッフにより、製配販の流通・マーケティングにおける総合的実務の指導に努め、これまで数々の企業育成の実績を持つ。協会・業界活動について:1997年11月より、「ドラッグストア産業化推進センター」所長として、産業化および協会づくりに向けての活動を行う。1999年6月、日本チェーンドラッグストア協会を設立、現在事務総長を務める。2002年経済産業省商業統計、2008年総務省日本標準産業分類にドラッグストア業態を組み入れる。セミナー・講演について:経済産業省、財団法人流通システム開発センター、財団法人流通経済研究所、マーケティング研究協会、各大学などをはじめとする多くの協会・団体・大学および企業主催のセミナーの講師を数多く務める(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。