出版社内容情報
ビジネスEメールはこちらの気持ちやニュアンスを的確に相手に伝える必要があります。本書はビジネスシーンごとに豊富な例文を紹介。
ビジネスEメールでは長々とした挨拶や社交辞令は必要ありません。画面の向こうで受け取る人にきちんと伝わる内容であることが重要です。たとえば苦情を伝える、要請する、間違いを指摘する、催促するなど、こちらの気持ちやニュアンスを正確に伝える必要があります。それを的確に表現した英文で書くことで、初めて相手にきちんと届きます。本書ではビジネスシーンごとに使い方のポイントと様々な表現を数多く紹介しています。組み合わせてどんどん応用できるようになっています。
【著者紹介】
大島さくら子(おおしまさくらこ)(株)オフィス・ビー・アイ 代表取締役(株)JALアカデミー・国際教育事業部 企業研修英語講師早稲田大学・エクステンションセンター 英語講師港区国際交流協会 英語通訳・講師Temple University Japan(教養学部、アジア学専攻)卒学習院女子短期大学(現・学習院女子大学)卒Oxford University(1 academic year)留学資格:英検1級、TOEICR990出版:「正統派のTOEIC」(『週刊ST』連載 1997-2002 ジャパンタイムズ社)『中級からの英文法』『シーン別本当に使える実践ビジネス英会話』『数量表現の英語トレーニングブック』(以上ベレ出版)
内容説明
実用的な例文1950を収録。本書の英文がコピー&ペーストできるビジネスシーン毎の豊富な英語例文をホームページに紹介。
目次
1 ワンランク上の英文Eメールを書くコツ(的確に伝わる英文Eメール6つのポイント)
2 ビジネスシーン別必ず返事をもらえる例文集(あいさつと紹介;アポイントメント;ミーティングの連絡;営業についてのお知らせ;組織変更などのお知らせ ほか)
付録 使いまわせる定番表現一覧(よく使う件名パターン一覧;本文書き出し;結びの文章)
著者等紹介
大島さくら子[オオシマサクラコ]
英語講師、語学ライター、株式会社オフィスビー・アイ代表取締役。慶應義塾大学(法学部・政治学専攻)卒。Temple University Japan(教養学部・アジア学専攻)卒。学習院女子短期大学(家庭生活科・被服専攻)卒。Oxford大学留学(1993‐1994)。(株)サンリオ人事部勤務を経て、現在、多くの企業・団体で英語講師を務める。英検1級、TOEIC990点満点(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
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