テレビショッピングは、なぜ値段を最後に言うのか? - MBAでは教わらない!マーケティングの実践教科書

個数:1
紙書籍版価格
¥1,650
  • 電子書籍
  • Reader

テレビショッピングは、なぜ値段を最後に言うのか? - MBAでは教わらない!マーケティングの実践教科書

  • 著者名:理央周
  • 価格 ¥1,320(本体¥1,200)
  • ダイヤモンド社(2013/01発売)
  • ポイント 12pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784478022375
  • NDC分類:675

ファイル: /

内容説明

お客様に選ばれ買ってもらうためには、どうすればいいのか?自然に売れる仕組みづくりがストーリーで学べる。

目次

ビジネスは数字が命!?―MBAは万能の武器か?
10歳の子どもにもわかるようにマーケティングを説明できますか?―マーケティングの原点はコトラーではなくドラッカー
地下鉄の駅のポスターに、ビジネスチャンスが転がっている!―定点観測して世の中の変化をキャッチする
小学生は、なぜDSで写真を撮るのか?―マーケティングとは「何を」「誰に」「どうやって」の3つを考えること
iPhoneといちご大福は、同じ理由で売れている!―イノベーションは今までにない意外な組み合わせから
同じコンビニなのに、なぜ東京と横浜では品ぞろえが違うのか?―お客様のターゲットを絞り込め!
マルボロのCMは、なぜカウボーイが出てくるのか?―売れる仕組みをつくるペルソナ・マーケティングの実際
テレビショッピングは、なぜ値段を最後に言うのか?―お客様の心の動きに合わせて内容を構成する
なぜデジカメが欲しいとき、ヤマダ電機に行くのか?―クロスメディアで認知度を高め、お客様の買いたいスイッチを押す
今どきの女子会は、なぜ神楽坂の焼き鳥屋なのか?―固定観念を外さないと新しい発想は出てこない〔ほか〕

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

今野 富康

3
ペルソナのリストを確認するために再読。私はB2Bのビジネスが主なのでいくつか項目を追加しながら使っています。2015/12/08

ノリピー大尉

3
マーケティングの手法を小説で紹介した本。 CMの放映枠を決める場面では、実在の番組名やタレント名が登場して迫力十分。  HPの創業者の言葉「マーケティングは、マーケティング部門だけに任せるには あまりに重要すぎる」2013/05/25

ちゅえたん

2
ストーリー仕立てになっていて、ついつい面白くページをめくっていた自分が居た。新入社員や、部下を初めて持つ方にオススメです!!2013/05/01

みむら しんじ

1
昨日お逢いした著者・理央周氏の著書をさっそく読了。MBA出身の新入社員が大企業の広告部長に説教されながら本当のマーケティングとは何かを実社会で身をもって身につけていくストーリー実用書。最後には「お客様目線」という軸を変えなければどんなマーケティングも空理空論に終わることを説いている。タイトルの答えを最後のオチにに期待していたのだが、途中の考察として大きな意味をもってくる。2015/04/16

今野 富康

1
わかりやすく、マーケティングのモデルを説明してくれている本。中でも、ペルソナ設定の部分はとてもわかり易いし、すぐに応用できる。2014/10/15

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/6311081
  • ご注意事項