内容説明
すぐマネできる成功事例・メール文例が満載!小さなお店が繁盛店に生まれ変わるケータイメール販促術、実践編。
目次
はじめに リピーターづくりのしかけ、教えます!
プロローグ 繁盛店はリピーターであふれている
「会員限定」で心を揺さぶる
「期間限定」で背中を押す
「時間限定」でその気にさせる
「数量限定」で買う気をあおる
「即メール」の魅力でしかける
「オリジナル」でしかける
「シンプル」メールでしかける
「トクトク感」でお客を呼び込む〔ほか〕
著者等紹介
鎌田博次[カマタヒロツグ]
シーツー株式会社代表取締役CEO。1958年静岡県生まれ。東北学院大学出身。飲食店の経営を経て、1988年に国内の通販企業、株式会社アルファプランを設立。その後、1995年に香港に通販企業、China Score LTD(華志貿易有限公司)を設立。2002年から現職(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ハンナ
20
図書館。主にケータイメールというか、メルマガを駆使した集客方法。今ならLINE@で使えるかな? このページ数で30もの仕掛けを紹介しているけど、かなり細かい分類!もう少しスッキリしても良かったかも…。被るしかけもいくつかあったし…。雨の日にスグ割引メールとかイベントをするとか告知できるのは強いかも。リアル店舗からのメルマガは好きです♡ 実際に使用されてた例文があってとてもわかりやすい♪2016/09/11
akira
16
図書館本。 ほぼメルマガ事例だった。それでもいろんなものでお客さんへアプローチするのはどこの商売でも同じだなと。事例が多かったのでときどき見返すものとして有効活用できそう。 最初のうちはどんな人にでもできるだけのサービスをしたくなる。しかし、ある種でいえば店の雰囲気やサービス、そして差別化でお店側がお客さんを選別し、グレードを上げていけるともいえる。まずはお店側のしっかりした態度や方向性かなと。 「一般と会員の差別化は『徹底』する」2017/03/25
m1104m
4
裏メニュー、登録前の一足先にご案内 一体感、時事ネタにあわす、他者との価格比較する2015/04/18
Noshiko
0
お金がなくてもリピーター作るための工夫が色々ある。2020/05/16