「強い文章力」養成講座―読むだけであなたの仕事が変わる

個数:
電子版価格
¥1,144
  • 電書あり
  • ポイントキャンペーン

「強い文章力」養成講座―読むだけであなたの仕事が変わる

  • 提携先に2冊在庫がございます。(2024年04月28日 00時19分現在)
    通常、5~7日程度で出荷されます。
    ※納期遅延や、在庫切れで解約させていただく場合もございます。
    ※1回のご注文は10冊までとなります
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【出荷予定日】
    通常、5~7日程度で出荷されます。

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B6判/ページ数 217p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784478027097
  • NDC分類 816
  • Cコード C2030

出版社内容情報

なぜ、あなたの仕事は前に進まないのか? それは、「相手を動かすこと」を考えていないから! 情報があふれるこの時代、コミュニケーションにおいて「相手を動かす文章力」がないとスタート地点にも立てないのだ。ビジネスマンなら

内容説明

オンライン学習サービス「schoo」で大人気だった授業をもとに全文書き下ろした、これからの時代必須の新しいスキル「強い文章」の教科書。特別付録・How to say(どう伝えるか)の型厳選36、思わず買いたくなるセールス文章7つの型、「心を動かす文章」7つの型。

目次

1限目 自分ごとにしてもらう「何を伝えるか」を探し当てよう(ペンを持つ前に、文章の目的を明確にする;3種類のWhat to sayを使いこなす ほか)
2限目 相手をゆさぶる「どう伝えるか」の基本を習得しよう(人を動かす強い文章を書くために必要なただ1つの大前提とは?;丸覚え!「心をつかむ一行」のための基本3カ条)
3限目 相手の心をつかむ「どう伝えるか」の型を使おう(相手の心をつかむ型を丸覚えしてしまえ!)
4限目 仕事は「言葉」で決まる人を動かす「文章術講座」(読んだ人が動きたくなるビジネス文章術;相手を説得させる文章の書き方 ほか)
5限目 より深い共感を与える「ストーリー」を加えよう(ストーリーで書くことの基本;「ストーリーの黄金律」で大きく心を揺さぶる ほか)

著者等紹介

川上徹也[カワカミテツヤ]
コピーライター/湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店を経て独立。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴は15回以上。並行して、舞台・ドラマ・ゲームソフトなどの脚本も手がける。2008年より作家としても活動。宣伝会議クリエイティブライティング講座講師をはじめ、全国各地での講演や講座で「強い文章力」の重要性を説いている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ゼロ

34
なぜ、あなたの文章は人を動かさないのか?に対して、一つの答えを出した本だと思います。この本は、ビジネス的に良いと言われる文章力を書くための本ではなく、強い文章力を届けるためにどうしたら良いのか?を解説した一冊です。著者がコピーライターをしてるのもあり、例文の回答も言葉が強い。人に届くための文章を書くには、どこにでもあるテンプレートではいけない。身近な例を用いながら、あなたのために作られた文章ですと言い切るくらいの文章でなくてはいけない。参考になる部分も多く、非常に勉強になった一冊でした。2014/10/04

メタボン

14
☆☆☆★ 相手に伝わる文章の書き方指南書。意識するだけで文章が違ってくるかも。2015/07/01

y_nagaura

9
アリストテレスの説得の3原則(ロゴス=論理、パトス=情熱、エトス=信頼) どの章も主張が非常に明瞭で分かりやすかった。どうすればキャッチーで伝わりやすいですメッセージになるか、チェックのために使えそう。2019/06/18

sugarpon

7
何気ない言葉を「目に留めてもらう」「読んでもらう」言葉にするための秘訣は本当にためになったし、演習のような形で自分でも考えられるようになっているところがよい。この本全体が「強い文章力」で書かれているから当然?!2014/08/10

tommy

6
読み手に読んでもらうための文章力を身につける本。個人的には業務上いかせそうなテクニックとそうでないものが半々といった印象。使えるところは読みこんで実践したいと思います。2015/03/05

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8129658
  • ご注意事項

    ご注意
    リンク先のウェブサイトは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」のページで、紀伊國屋書店のウェブサイトではなく、紀伊國屋書店の管理下にはないものです。
    この告知で掲載しているウェブサイトのアドレスについては、当ページ作成時点のものです。ウェブサイトのアドレスについては廃止や変更されることがあります。
    最新のアドレスについては、お客様ご自身でご確認ください。
    リンク先のウェブサイトについては、「株式会社ブックウォーカー」にご確認ください。