出版社内容情報
なぜ、あなたの仕事は前に進まないのか? それは、「相手を動かすこと」を考えていないから! 情報があふれるこの時代、コミュニケーションにおいて「相手を動かす文章力」がないとスタート地点にも立てないのだ。ビジネスマンなら
内容説明
オンライン学習サービス「schoo」で大人気だった授業をもとに全文書き下ろした、これからの時代必須の新しいスキル「強い文章」の教科書。特別付録・How to say(どう伝えるか)の型厳選36、思わず買いたくなるセールス文章7つの型、「心を動かす文章」7つの型。
目次
1限目 自分ごとにしてもらう「何を伝えるか」を探し当てよう(ペンを持つ前に、文章の目的を明確にする;3種類のWhat to sayを使いこなす ほか)
2限目 相手をゆさぶる「どう伝えるか」の基本を習得しよう(人を動かす強い文章を書くために必要なただ1つの大前提とは?;丸覚え!「心をつかむ一行」のための基本3カ条)
3限目 相手の心をつかむ「どう伝えるか」の型を使おう(相手の心をつかむ型を丸覚えしてしまえ!)
4限目 仕事は「言葉」で決まる人を動かす「文章術講座」(読んだ人が動きたくなるビジネス文章術;相手を説得させる文章の書き方 ほか)
5限目 より深い共感を与える「ストーリー」を加えよう(ストーリーで書くことの基本;「ストーリーの黄金律」で大きく心を揺さぶる ほか)
著者等紹介
川上徹也[カワカミテツヤ]
コピーライター/湘南ストーリーブランディング研究所代表。大阪大学人間科学部卒業後、大手広告代理店を経て独立。東京コピーライターズクラブ新人賞、フジサンケイグループ広告大賞制作者賞、広告電通賞、ACC賞など受賞歴は15回以上。並行して、舞台・ドラマ・ゲームソフトなどの脚本も手がける。2008年より作家としても活動。宣伝会議クリエイティブライティング講座講師をはじめ、全国各地での講演や講座で「強い文章力」の重要性を説いている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。
感想・レビュー
※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。
ゼロ
メタボン
y_nagaura
sugarpon
tommy