老舗の流儀―戦後六十年あの本の新聞広告

  • ただいまウェブストアではご注文を受け付けておりません。
  • サイズ A5判/ページ数 201p/高さ 21cm
  • 商品コード 9784344996793
  • NDC分類 023.1
  • Cコード C0095

内容説明

もう一度見たい、あのコピー。あの写真。あの本の新聞広告九十点掲載。

目次

第1章 話題になった新聞広告(篠山紀信撮影『Santa Fe 宮沢りえ』;郷ひろみ『ダディ』)
第2章 ベストセラー1位の広告(謝国権『性生活の知恵』;河野実、大島みち子『愛と死をみつめて』 ほか)
第3章 文芸・ノンフィクション本の広告(日本戦歿学生手記編集委員会編『きけわだつみのこえ』;J・D・サリンジャー著/野崎孝訳『ライ麦畑でつかまえて』、村上春樹訳『キャッチャー・イン・ザ・ライ』 ほか)
第4章 教養・専門書の広告(土居健郎『「甘え」の構造』;完全複製故宮博物院の名蹟 ほか)
第5章 実用書・雑学本の広告(江本孟紀『プロ野球を10倍楽しく見る方法』;マーティン・ハンドフォード作・絵/唐沢則幸訳『ウォーリーをさがせ!』 ほか)

著者等紹介

南陀楼綾繁[ナンダロウアヤシゲ]
ライター、編集者。早稲田大学第一文学部卒業(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

takemaster

1
書評: http://takemaster2009.blog47.fc2.com/blog-entry-548.html2010/06/16

らっそ

0
出版社の新聞広告は好きなので、興味深く読めた2009/08/22

Riko

0
図書館で借りた2012/03/02

修子

0
ネットと新聞の違いがここにある。スピードではネットに勝てないが、ここをみておけば流行に乗り遅れることはまず無い。それが新聞広告だ。2010/06/11

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/233024
  • ご注意事項