内容説明
わかりやすい「説明」と効果的な「指示」で、授業が変わる、子どもたちが変わる。
目次
説明のしかた(説明で授業は変わる;効果的な説明の使い方;子どもを変える説明の機能;必ずうまくいく説明のポイント)
指示のしかた(指示で授業はスムーズになる;効果的な指示の使い方;子どもを変える指示の機能;必ずうまくいく指示のポイント)
著者等紹介
加藤辰雄[カトウタツオ]
1951年愛知県に生まれる。1974年三重大学教育学部卒業。現在、名古屋市立堀田小学校教諭(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。