いちばんやさしいリスティング広告の教本 - 人気講師が教える利益を生むネット広告の作り方

個数:1
紙書籍版価格
¥1,848
  • 電子書籍

いちばんやさしいリスティング広告の教本 - 人気講師が教える利益を生むネット広告の作り方

  • 著者名:阿部圭司/岡田吉弘
  • 価格 ¥1,760(本体¥1,600)
  • インプレス(2014/08発売)
  • ポイント 16pt (実際に付与されるポイントはご注文内容確認画面でご確認下さい)
  • ISBN:9784844336112

ファイル: /

内容説明

「広告費が高額になるのが恐くて登録すらしていない」「わからないことだらけで広告を作る途中でやめた」「数千円分だけやってみて効果がなくて放置した」、そんなあなたでも挫折しない、リスティング広告で成果を上げるための1冊です。クリック単価やコンバージョンなど、初めての人がつまずきやすい専門用語やその仕組みを、図を交えてわかりやすく解説。どんなキーワードを選んで、どんな広告文を作って、いくら予算を用意して、いくらで入札すればいいのか? そして結果をどう読み解いて、どう改善すればいいのか? リスティング広告で必ず直面する問題に、セミナー経験も豊富な現役コンサルタントが、単なる手順ではなく「考え方」を示すことで、応用が利く解決力を身につけられます。

目次

Chapter 1 リスティング広告の目的と考え方を知りましょう
Lesson 01 リスティング広告はこんなに広く浸透している
Lesson 02 リスティング広告には2つの種類がある
Lesson 03 サービスを提供するのはGoogleとYahoo! JAPAN
Lesson 04 検索連動型広告は言葉を考えて選ぶことが重要
Lesson 05 リスティング広告は枠を買うのではなくキーワードに入札する
Lesson 06 リスティング広告の広告費はクリックされたときに決まる
Lesson 07 広告がどれだけのユーザーを集めてどれだけゴールに導けたかを測定する
Lesson 08 即効性とメンテナンス性の高さが魅力
Lesson 09 リスティング広告で自分でできることできないことを確認する
Chapter 2 自社とお客さんのことを知ろう
Lesson 10 自社の商品・サービスをとらえ直してみましょう
Lesson 11 どんなお客さんに来てほしいのかを明らかにしましょう
Lesson 12 来てくれたお客さんにどうなってほしいかを考えましょう
Lesson 13 競合する企業の取り組みを知りましょう
Lesson 14 自社のこれからの強みを決めましょう
Lesson 15 予算と目標値を設定しましょう
Lesson 16 広告を出す前にできる改善をやっておきましょう
Chapter 3 広告を出すキーワードを選定しよう
Lesson 17 キーワードにどんなメッセージが込められているのかを考えましょう
Lesson 18 自社の商品やサービスに関連したキーワードを集めてみましょう
Lesson 19 必要なキーワード・不要なキーワードを見きわめましょう
Lesson 20 キーワードを組み合わせてグループ分けをしましょう
Lesson 21 キーワードにマッチタイプを指定しましょう
Lesson 22 除外キーワードを指定しましょう
Chapter 4 出稿に必要な要素を理解して準備をしよう
Lesson 23 アカウントがどのようにできているのか知りましょう
Lesson 24 広告文の書き方の基本を知りましょう
Lesson 25 ユーザーの気持ちに応える広告文を作りましょう
Lesson 26 広告をクリックして表示されるページを設定しましょう
Lesson 27 3点セットを合わせて広告グループを作りましょう
Lesson 28 クリック単価の相場を調べましょう
Lesson 29 上限クリック単価を広告グループに割り振りましょう
Lesson 30 リスティング広告の予算を決めましょう
Lesson 31 キャンペーンの準備をしましょう
Chapter 5 アカウントの構造を理解して出稿しよう
Lesson 32 リスティング広告を出稿しましょう
Lesson 33 支払い情報を設定して管理画面を確認してみましょう
Lesson 34 コンバージョンタグを確認しましょう
Lesson 35 広告がスタートしたあとのチェックポイントを知りましょう
Lesson 36 編集の便利ツールを使ってみよう
Chapter 6 出稿の結果を確認して判断しよう
Lesson 37 出稿した広告のパフォーマンスに興味をもちましょう
Lesson 38 シグナルを感じ取るポイントを押さえましょう
Lesson 39 レポートは全体から個別へドリルダウンして見ていきましょう
Lesson 40 良いところを見つけたら大切に育てましょう
Lesson 41 悪いところを見つけたら解決しましょう
Lesson 42 良い点・悪い点を踏まえて次の一手を打ちましょう
Lesson 43 よくある設定ミスには冷静に対処しましょう
Chapter 7 分析をもとに広告成果を改善しよう
Lesson 44 3つの分析手法を使いこなしましょう
Lesson 45 ムダな出費につながっている検索語句を見つけて対処しましょう
Lesson 46 さまざまな改善の視点で成果を確認しましょう
Lesson 47 3つのフレームワークで広告を改善しましょう
Chapter 8 検索以外はコンテンツ向け広告でカバーしよう
Lesson 48 検索連動型広告の限界をコンテンツ向け広告でカバーしましょう
Lesson 49 可能性のあるユーザーにリマーティングでアピールしましょう
Lesson 50 リマーケティングでさらなる成果を狙いましょう
Lesson 51 コンテンツターゲットでより多くのユーザーにアプローチしましょう
Lesson 52 プレースメントターゲットで特定のユーザーにアプローチしましょう
Lesson 53 トピックターゲットを使って幅広く面にアプローチしましょう
Lesson 54 インタレストカテゴリを使って意識の強い人にアプローチしましょう
Lesson 55 類似ユーザーで似た行動をしているユーザーにアプローチしましょう
Chapter 9 自社のデータをリスティング施策に活かそう
Lesson 56 自社のデータには次の施策のヒントが凝縮されていることを知りましょう
Lesson 57 有効なヒントを蓄積できるように準備しましょう
Lesson 58 結果を判断する前にプロセスを見てみましょう
Lesson 59 どこから来ているお客さんが有望かを見きわめましょう
Lesson 60 サイトに来ているお客さんの年齢・性別・好みをつかみましょう
Lesson 61 有望なお客さんに狙いを定めて広告を出しましょう
Lesson 62 リピーターにファンになってもらえる広告を出しましょう
付録 Yahoo! プロモーション広告を使えるようにしましょう
用語集
索引
スタッフリスト
奥付

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

ti

2
リスティングの技術はもちろんだが、それよりも事業主としてどうリスティングを活用するのかというコンサルちっくなところに重点がおかれていた。本当に、始めたてで自力でやってみたい人には良い本かも。2015/05/21

asfgrs

1
今までSNS広告はかなりやってきたが、検索連動型広告についてはほぼ未経験なので改めて勉強しようと手に取った。ひとまず流し読みをしたので、後は実際に出稿を行い、その後に改めて確認するために読むということにしよう。2020/04/09

toshiyuki83

1
わかりやすく書いているし、分析やマーケティングの考え方についてもかなり参考になる内容がある。最近の本では初心者がリスティングについて学ぶ最も良い本だと思う2015/12/18

瀬田かおる

0
分かりやすい。2017/02/12

さいとうさん

0
初心忘るべからず。2016/03/06

外部のウェブサイトに移動します

よろしければ下記URLをクリックしてください。

https://bookmeter.com/books/8114103
  • ご注意事項