すごいコラボ集客術―常識外れの“ありえない組み合わせ”コラボ発想の定石!

個数:
  • ポイントキャンペーン

すごいコラボ集客術―常識外れの“ありえない組み合わせ”コラボ発想の定石!

  • ウェブストアに1冊在庫がございます。(2025年05月06日 06時20分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●3Dセキュア導入とクレジットカードによるお支払いについて
    ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ 46判/ページ数 280p/高さ 19cm
  • 商品コード 9784828310596
  • NDC分類 675
  • Cコード C0034

出版社内容情報

大坂のとある観覧車に全国からお客様が殺到しています。人が集まらない。お金もかけられない。そんなとき、どう集客すればいいか。本書からコラボの神髄を学んで下さい。

内容説明

日本一大きな観覧車の非常識な体験創出術。経営者マーケ担当者必読の書。本書で紹介する28のコラボ実例と、実践の中で見出した5つの定石を掛け合わせて発想することで筋の良いコラボ企画を創出できるようになります。

目次

1 人が集まらない!お金もかけられない!あなたならどうする?
2 コラボ集客に繋げた様々な事例
3 自社の弱み・強みを知り、日本一ポイントを決める
4 コラボの発想を世の中から探し当てる―コンテンツトレジャーハンティング
5 メディア取材が向こうからやってくる!ニュースになる企画発想
6 多くの人を巻き込むコラボの「企画書」―これだけで大丈夫!
7 悲劇のコラボにしない8つのポイント
8 日本中の“ハコ”が元気になればみんなが幸せになる

著者等紹介

三輪武志[ミワタケシ]
EXPO観覧車合同会社ゼネラルマネージャー。1978年生まれ、愛知県名古屋市出身。レジャーサービス施設における運営のアウトソーシング事業に特化した企業への就職を機に関西へ移り住む。エンターテインメント事業の現場スタッフからオペレーション構築・人財育成・チームマネジメント・事業管理などのキャリアを積み同社内にて、人財育成に特化した部門の立ち上げを行う。その後、同社の生命線となる「採用・教育・評価」などの全社システムの構築や日本全国に散らばる温浴・宿泊・遊園地・飲食・スポーツ事業部門の事業統括を兼任。その後、同社取締役に就任するなど、現在事業につながる業務に従事。現在も引き続き新たな価値創造をテーマにした挑戦を続けている(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)
※書籍に掲載されている著者及び編者、訳者、監修者、イラストレーターなどの紹介情報です。