聴き上手は、コミュニケーション上手―職場の人間関係、接客・営業、子育て、介護、ボランティア…すべては“聴くこと”で変わる

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聴き上手は、コミュニケーション上手―職場の人間関係、接客・営業、子育て、介護、ボランティア…すべては“聴くこと”で変わる

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  • サイズ B6判/ページ数 339,/高さ 19cm
  • 商品コード 9784828301303
  • NDC分類 809.4
  • Cコード C0034

出版社内容情報

いま、足りないのは「人の話を聴く力」です。『聞き上手』とは「相手を受容して話を聴くこと」。このスキルがあれば快いコミュニケーションがとれ、心の健康を保つことができます。本書ではビジネス、教育・福祉の場で活躍する「聴く」専門家が、あなたに聴く力を与えます

(一部抜粋)
第1部「よく聴くこと(傾聴)」のすすめ
「聴き上手」とその役割/聴き方を実践する
第2部「聴き上手」ビジネス応用編
人間本部長の「聴き上手」法/電話応対の「聴くスキル」
営業面での聴き方の工夫例/職場での「聴く力」の効用
第3部「聴き上手」教育・福祉応用編
聴き上手な親になる/ホスピスでの「聴き上手」

目次

第1部 「よく聴くこと(傾聴)」のすすめ(「聴き上手」とその役割;基本はアクティブ・リスニング ほか)
第2部 「聴き上手」ビジネス応用編(指導力を養う「聴き方」;人間本部長の「聴き上手」法 ほか)
第3部 「聴き上手」教育・福祉応用編(聴き上手な親になる;ストーリー・テリングの一例 自らの心を聴く ほか)
第4部 「聴き上手」をめざして・体感記(私と聴き上手;私のやりたかった看護って何? ほか)

感想・レビュー

※以下の感想・レビューは、株式会社ブックウォーカーの提供する「読書メーター」によるものです。

Mayuko Yoshizaki

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お仕事用に貸してもらった本。 これも読みやすい! でもこういう本読むと周りの人の動向って計算されてんのかなって疑う様になる…笑2012/10/02

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