学校グループワーク・トレーニング〈3〉友だちっていいな自分っていいな

個数:

学校グループワーク・トレーニング〈3〉友だちっていいな自分っていいな

  • ウェブストアに26冊在庫がございます。(2024年04月24日 22時59分現在)
    通常、ご注文翌日~2日後に出荷されます。
  • 出荷予定日とご注意事項
    ※上記を必ずご確認ください

    【ご注意事項】 ※必ずお読みください
    ◆在庫数は刻々と変動しており、ご注文手続き中に減ることもございます。
    ◆在庫数以上の数量をご注文の場合には、超過した分はお取り寄せとなり日数がかかります。入手できないこともございます。
    ◆事情により出荷が遅れる場合がございます。
    ◆お届け日のご指定は承っておりません。
    ◆「帯」はお付けできない場合がございます。
    ◆画像の表紙や帯等は実物とは異なる場合があります。
    ◆特に表記のない限り特典はありません。
    ◆別冊解答などの付属品はお付けできない場合がございます。
  • ●店舗受取サービス(送料無料)もご利用いただけます。
    ご注文ステップ「お届け先情報設定」にてお受け取り店をご指定ください。尚、受取店舗限定の特典はお付けできません。詳細はこちら
  • サイズ B5判/ページ数 136p/高さ 26cm
  • 商品コード 9784810066814
  • NDC分類 375.13
  • Cコード C3337

出版社内容情報



学校グループワーク・トレーニング研究会[ガッコウグループワークトレーニングケンキュウカイ]

目次

第1部 明確なビジョンをもとう!(こんな子どもに育てたい―自己診断テスト;力を合わせるGWTとは;情報を組み立てるGWTとは;コンセンサスのよさを学ぶGWTとは;友達から見た自分を知るGWTとは;フィールド・グループワーク・トレーニングとは)
第2部 GWTを実践してみよう!(力を合わせよう!(力を合わせるGWT財)
伝え合おう!聴き合おう!(情報を組み立てるGWT財)
みんなで納得!(コンセンサスのよさを学ぶGWT財)
友達発見!自分発見!(友達から見た自分を知るGWT財)
外に出よう!(フィールドを利用したGWT財))
第3部 How to援助(Enjo)Y(理論&実践編)(学校GWTで大切にしている考え方;実施までに;実施中、教師はどうかかわるか;実施後、一般化のための活用法;学級経営への効果的な取り入れ方;今、子どもたちに必要なこと)