出版社内容情報
近い未来すら見通しづらい時代だから,子どもたちに「自分らしく学び続ける力」を育てることが,かれらが生涯にわたって「よりよい人生」をデザインしていく原動力となります。小中学生に非認知能力を育てるために,いま学校や大人たちに何ができるか。著者の長年の動機づけ研究(自ら学ぶ意欲のプロセスモデル)をもとに提起する。
近い未来すら見通しづらい時代だから,子どもたちに「自分らしく学び続ける力」を育てることが,かれらが生涯にわたって「よりよい人生」をデザインしていく原動力となります。小中学生に非認知能力を育てるために,いま学校や大人たちに何ができるか。著者の長年の動機づけ研究(自ら学ぶ意欲のプロセスモデル)をもとに提起する。
東京都公安委員会 古物商許可番号 304366100901